読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROAD TO NIRVANA

愛とポエムとお花のブログ。ときどき書評。たまに映画レビューとか。

初夢 シャ・ラ・ラ

初夢を見た。

目が覚めた後もしばらく耳の奥でこの歌が流れていた。


初夢にクリスマスソングというのもどうかと思うが、夢はコントロールできない。

人生と同じように。

できる人もいるのかも知れないが、おれはできない。

自己分析してみると、前日の夜に紅白歌合戦桑田佳祐の姿を久々に目にしたことと2010年の振り返りもろくにせずに新年を迎えたことが関係するような気がする。

いずれにせよ、新年早々「今年もなにゆえ さかのぼれば 夢」などという歌の夢を見るとは、年を取ったっていうことなのかも知れない。

だが、そのときの目覚めたときの感触は悪いものじゃなかった。

すでに今年も流れ始めている。

できればサラサラと流れていきたいものだ…

▲追記:当初(2011/01/03)貼付けていたサザンの動画は非公開となっていたので、上記の動画に差し替え。(2013/02/11)  読み返してみて、まだまだ「サラサラ」とは程遠いものだと反省。

▲追記その2: 過去記事を見返してみると、スマホから再生できない動画だったので、平井堅&椎名林檎のシャララに差し替えてみた。(2014/09/13)