ROAD TO NIRVANA

愛とポエムとお花のブログ。ときどき書評。たまに映画レビューとか。

新年の驚愕

新年早々、驚いた。

今年からモレスキンに日記を書くことにしたのだが、値段は張るが結局は単なるノートだから日付けが入っていない。

そこで、Shiny Mini Dater S-300 という日付けスタンプを使うことにした。

あの日付けを回転させてポンとするやつ。

そしてついさっき何気なく

今日の日付けをぼんやりと見た後、

ふとカレンダーを眺めて愕然とした。

まさか。

おれはもう一度、モレスキンにスタンプされた日付けを確認した。

そこには、はっきりと『08.JAN.2012』とあった。

驚いたのは、間違って西暦をセットしていたことじゃない。

おれはさっきまで、今年は2012年だと、ふつうに思っていたのだ。

久々に目の覚める思いだった。

そして思った。

おれは来年の日記を書いていたのだ。