読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROAD TO NIRVANA

愛とポエムとお花のブログ。ときどき書評。たまに映画レビューとか。

パーツ注文

最近愛車フュージョン(HONDAのビッグスクーター、走行距離28,000km)のセルモーターの調子が悪くなったので、息子を連れて近所のバイク屋にモーターの部品を注文しに行った。 社外品のセルモーターを買って総取っ替えすることも考えたが、ここはひとつ自力でオーバーホールをやってみることにした。何かかっこいいし。まあまったくのメカ音痴ではあるが、何事も経験だ。バイク屋のにいちゃんは口には出さないものの(まだモーターの中身を見てない?大丈夫ですかぁ…?他のとこがやられてるかも知れないッスよ) というような顔をしていたが、おれも(いや全然オッケーだよ。チョロいよ) という余裕の態度を見せてバイク屋を後にした。内心、多少心配ではあるが…そもそもセルモーターなるものの存在を知ったのも最近のことだし…そもそもド素人だし…そもそもフュージョンセルモーターってどうやって外すんだ?って話だし…… そんなネガティブな思いが頭の中でメタンガスのように湧き上がる…いや!そんなことはない。臆病風よ去れ!おれはできる!Yes,I can!!ポジティブシンキングだ!チャレンジだ! おれはコブができるくらい自分を鼓舞して100円ローソンに寄って息子のお菓子オットットカレー味を買って家路についた…