読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROAD TO NIRVANA

愛とポエムとお花のブログ。ときどき書評。たまに映画レビューとか。

セルモーター修理/筋肉痛とは

目覚めれば体中のあちこちが筋肉痛だ。

原因は昨日のセルモーター修理なのは間違いない。

普段やらないことをするとほぼ確実に翌日には筋肉痛になる。

数年前にも網戸の張り替えをやったときもそうだった。

あまりに痛すぎたからおれは考えた。

筋肉痛とは一体何か?

それは慣れないことをすることから起こるのだ。

慣れないことをするということは今まで使わなかった筋肉を使うということだ。

つまりバイク屋さんはおれの使わない筋肉を日々使っているのだ。

網戸の張り替え屋さんはおれの使わない筋肉を日々使っているのだ。

と、いうことはわれわれの生活は自分以外の人々の筋肉に支えられているということだ。

 

主婦の筋肉、政治家の筋肉、プログラマーの筋肉、フリーターの筋肉、派遣社員の筋肉、公務員の筋肉、

銀行員の筋肉、電気屋の筋肉、肉屋の筋肉、バンドマンの筋肉、芸術家の筋肉、、、、、

 

…だから何?という気もするが、まあこれがセルモーター修理で得たおれの感想だ。

 

で、肝心のセルモーター修理は何とか成功したはずだ。ちゃんとエンジンもかかったし。

結局、4時間もかかったが、なかなか面白かった。

 

慣れないことをするのも悪くない。

 

参考にさせてもらったサイト

http://www.geocities.jp/cn250fusionstyle/index.html