読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROAD TO NIRVANA

愛とポエムとお花のブログ。ときどき書評。たまに映画レビューとか。

髭剃りについて

今日は特に書くことも思いつかないので、髭剃りについて。

今使っている髭剃りは6本パックの使い捨てのやつ。可もなく不可もなしといった感じ。

で、ある朝ずっと放置していた振動ヘッドの髭剃りのスイッチを何気なく入れてみると普通に動いたので、久しぶりに使ってみようという気になった。

一体どのくらい放置していたのだろう。おそらく1年近く放っていたはずだ。確か、剃り味が悪くなったので、替刃を買いに行ったら思ったより値段が高かったので、髭が剃れれば何でもいいやと6本パックのディスポにしたような覚えがある。それ以来ずっとパックものの2枚刃ディスポタイプを使い続けていた。

で、今回1年ぶりに振動ヘッドを使ったわけだが、これが思いの外よかった。

遅ればせながらも2枚刃と4枚刃の威力の違いをまざまざと見せつけられた気がした。

これが、新製品だったら、「やっぱり振動ヘッドが最高!」とか「振動させたらツルツルになった件」とかキャッチーなタイトルをつけたいところだ。

で、結局何が言いたいかと言えば腐っても鯛。刃こぼれしても4枚刃。ということだ。

そういうわけで近いうちに替刃を買いに行こうと決心した師走であった。

クアトロ4チタニウム振動ヘッドホルダー【HTRC2.1】

クアトロ4チタニウム振動ヘッドホルダー【HTRC2.1】