ROAD TO NIRVANA

愛とポエムとお花のブログ。ときどき書評。たまに映画レビューとか。

Amazonでお買い物

毎日更新の決意も虚しく潰え去ること数日。

久しぶりのブログである。

色々と書くネタはないこともないが、ここ数日家族のイベントや読書の方に気を取られ、ブログまで書く気力が湧いてこなかった。

そんなこんなで、何とか平常通りに戻ってきた感じである。

風呂上がりでさっぱりしたというのもある。

やっぱり朝風呂はいいですねぇ。(て、すでに午後だが…)

で、今回は買い物ネタである。

午前中にAmazonから注文した品々が届いた。

[ワーカーズレーベル] WORKERS LABEL 小物入バッグ FT-8-OR

[ワーカーズレーベル] WORKERS LABEL 小物入バッグ FT-8-OR

▲いわゆるチョークバッグである。最近色々と小物を持ち歩くので買ってみた。これからはこのチョークバッグにペンやメモ、テープ、タバコ、ライター、iPhoneその他入るものはすべて、鍋釜、食料、夢も希望も詰め込んで生きていきたいと思う。


ぺんてる 除電器ビー ビー・シェイプ(ホワイトパール) パール&ブルー EASB3-9

ぺんてる 除電器ビー ビー・シェイプ(ホワイトパール) パール&ブルー EASB3-9

▲静電気除去キーホルダー。最近あらゆるところでバチバチくるので買ってみた。聞くところによれば、静電気体質は良くないらしい。👉「静電気体質なんだよね♪」実は笑えない静電気が体に及ぼす悪影響 - NAVER まとめ

あの「引き寄せの法則」も、もしかすると静電気の原理と共通するところがあるのかもしれない。ないかもしれない。

いずれにせよ、できれば、静電気を引き寄せるのではなく、幸運をスパークさせたいものだ。


測量野帳(スケッチブック) 上質紙40枚 セ-Y3 10冊

測量野帳(スケッチブック) 上質紙40枚 セ-Y3 10冊

測量野帳[セ-Y3]。最近色々とメモを取る場面が出てきたので買ってみた。

今まで知らなかったが、測量野帳の使い手を「ヤチョラー」というのだという。

コクヨのホンネ06_9

どうもこの測量野帳、奥が深そうだ。

 使い切るというのは達成感です。仕事の中にそういう細かいポジティブを仕込んでおけば、節目節目でちょっとはやる気が出るんじゃないスか。ええ多分。出るといいね。

 働かないで生きていきたい。

野帳がハイパーカッコ良くて死ぬ - 機械

測量野帳に関する多くのブログの中でも上記引用したブログは、思わず自分も測量野帳を使ってみたいと思わせる文章である。

働かないで生きていきたい。

測量野帳というマテリアルの向こうに魂の叫びが聞こえる。

こうした文章は是非とも見習いたいものである。


そういうわけで、今日届いたばかりで特に何の感想もないが、そのうちおれも魂の叫びと共にレビューをしたいと思っている。

気が向けば。