ROAD TO NIRVANA

愛とポエムとお花のブログ。ときどき書評。たまに映画レビューとか。

WordPressの記事をはてなブログにインポートした。

昨年思いつきで始めたWordPressだったが、半年もしないうちに飽きてしまって放置していたのだが、この際はてなブログに移行しようと思い、それまでのWordPressの記事をはてなブログにインポートすることにした。

で、そのやり方を調べてみると、結構な数の人がWordPressからはてなブログに移行したようだ。

ここはひとつおれも先人を見習って、WordPressからはてなブログに移行した理由などを書いてみたい。

私がWordPressをやめて、はてなブログに移行した理由

  1. ブログを書く以外のことが面倒だから。
  2. WordPressに書くべきか、はてなに書くべきかと考える時間が無駄だから。
  3. レンタルサーバーの契約がもうすぐ切れるから。(どうせなら、はてなProでいいんじゃないかと思案中)

まあこんなところだ。

そういうわけで、さっきWordPressの記事をはてなブログにインポートした。

Wordpressから『はてなブログ』に移行しました! - えいたろうのウェブログ
▲参考にさせてもらったブログ

おかげでインポートはあっという間に終わった。

あとは気が向いたときに記事の修正なんぞをしてみようかなと思っている。

ちなみにWordPressの前は、今は亡きPosterousを使っていた。今回それらの記事も一緒にインポートした。

なので、Posterous→WordPressはてなブログと彷徨うことになった記事もいくつかある。▼
記事一覧 - ROAD TO NIRVANA
記事一覧 - ROAD TO NIRVANA
そんなこんなで、はてなに辿り着いた我がブログだが、ここが終の住処となるかどうかは我事ながら知る由もない。