ROAD TO NIRVANA

愛とポエムとお花のブログ。ときどき書評。たまに映画レビューとか。

Melt Down

仕事を終え、グーグルでニュースを見てみればメルトダウン

まじで?そうなの?

TVを点けてみれば、普段と変わらない内容だ。

え、なんで?

あれ?メルトダウンだよね?深刻な話だよね?

違うの?

確かに一時帰宅の人たちの話も大事だけど。

置き去りにした犬のことも心配だろうけど。

いまだ液状化の被害に悩まされている浦安市民も大変だとは思うけど。

でも、メルトダウンなんだよね?

メルトダウンって言っても、まあそれほど気にするレベルでもないってこと?

タバコで言えば、スーパーライトみたいな?

え、でも、なんで今、世界衝撃ニュースとかやってんのかな?

メルトダウンより衝撃的なんだ?

プレミアムトークって何?

キャラ弁?ああ、まあすごいかもね…でもつまり弁当だよね。

メルトダウンよりニュースバリューあるんだ?

へー…

美顔筋トレ?ほうれい線対策?放射線対策じゃなくて?

35歳バツイチ女性の恋の悩み?ああ、まあね…

あれ?メルトダウンってどっか遠い国のことなの?

福島じゃないの?

福島、だよね、やっぱり…え?でも…

どのチャンネル見ても、メルトダウンの「メ」の字も出てこないんだけど…

もしかして、あれ?ポジティブシンキングってやつ?

民放連共同キャンペーン?

メルトダウンしたからってクヨクヨしてちゃダメだよってメッセージ?

そうなんだ?まあ言われてみればそうかもね。

クヨクヨしてちゃダメだよね。

そういうこと教えてくれようとしてんのかな、マスコミのみなさんは。

無知蒙昧な民衆に?

なんだ、そういうことか。安心したよ。

何の問題もないから、今朝も昨日と同じような内容なんだね。

明日も同じだから、TV通販の番組やってんだね。

やれやれそういうことか。

安心したら眠くなってきたよ。そろそろ寝ようかな。

でも、今日は関東地方は真夏日になるみたいだね。眠れるかなぁ…

天気予報の人が、「暑さには気をつけて下さい」って言ってたし。

メルトダウンに気をつけて下さいとは言ってなかったから、

大丈夫なんだね、きっと。

それじゃまた。